一昨日は10ヶ月のお誕生日でした。
母のところへ遊びに行きました。

叔母のお誕生日でもあり、ケーキ買ってみんなでお祝いしました。
バブはもちろん食べれません。私達が食べるのをじぃいいいいっと
見ています。ごめんね。大きくなったら一緒に食べようね
といいながら、美味しく頂きました。

最近のバブ
ハイハイが高速。
私がトイレや別の部屋に行くと、お迎えにきてくれる。
5秒位たっちができる。
つかまり立ち、つかまり歩きはお手の物。
興奮すると鼻息があらくなり、フンフンと言ってる。
よく笑う。
たまにくしゃおじさんみたいになる。
ねーって首をかしげて、にっこり。
これには家族全員バブにメロメロです。
ワンワン、にゃんにゃんと言う。
バイバイができる。
私がテーブル叩くと一緒に叩く。
お手てパチパチも得意気にします。
拍手できるの。スゴいねぇと一緒にパチパチするのが日課です。
舌をペロペロ左右に動かす。➡ペコちゃんみたい。
べっーて出す。
歯が2本生えてきた。まだ頭がぴょこん程度です。
お出かけ大好き。電車のなかでも大人しい。お利口さん。その代わり、おうちでは怪獣です。
カーテンと窓が好き。テレビの後ろが窓なのですが。最近存在を知ったようで、コンセントよりも窓に興味が。少し窓開けとくと、全部あける。網戸も開けてしまい、焦りました。網戸なめてるし。
1人でカーテンでいないいないばぁして、遊んでます。

三回食に慣れてきた。食べむらはありますが。一緒に食べてないので、私の食事三回もあるので、1日6回の食事。
1日ご飯に追われて終わる気がします。

お昼寝は1-2時間。
お昼寝は抱っこ紐で寝かしつけします。
夜は添い乳で寝かしつけします。
離乳食始めて、授乳回数減りました。とてもとても寂しいので、なるべくおっぱい飲ませてます。
卒乳には私の覚悟がまだまだないので、無理です。多分、号泣の予感。想像しただけで泣けてきます。一歳半まではあげるつもりです。

相変わらず、夜は二度ほど起きます。



この前、ミカンをたべさせてみたら、美味しかったのかばくばく食べたバブ。
が!次の日はうんちがユルくなり、ミカンの粒々がそのまま。やはり消化がよくないのですね。ミカンは当分お預けです。

無事にこの日を迎えることができて感謝です。毎日、ママの宝物よ。大好きよって言ってます。

動いちゃって動いちゃって。これはブログ用。この後、奇跡的に正面の写真がとれました。笑

バブが毎日元気で楽しく過ごせますように✨✨✨