今回、2泊3日の箱根旅行。
ご飯についてです。

ベビーフード沢山もっていきました。
6回分のパウチ、お粥の粉、キューピーの瓶詰め4つを もっていきました。

ホテルのお食事は朝、晩とブッフェでした。2日連続同じメニューなので、2泊が限界ですかね。
お豆腐があったので食べさせましたが、全然食べなかったです。
男前豆腐じゃないからね~。仕方ないね~と言っていたら、
まさかの帰宅後男前豆腐すら食べが悪くなりました。食べむらの始まりでしょうか。

朝はお粥がメニューにあり、バブに食べさせました。
おかずはないので、パウチを。

夜はなく、食べれるものなかったので、ベビーフードでした。
お昼もです。

食器は母が、プラスチックのふたつき容器を一つ。
あとはレストランに、子供用食器、スプーンなどが用意されていました。

ホテルのお食事会場はとてつもなく広くて、1日目の夕食は壁際だったのですが、あとは全部壁際ではない場所。
沢山の人が通るので、バブはキョロキョロお食事に集中できず。
時間がかかりましたが、食べて欲しい量はきちんと食べてくれました。

もちろん、旅行中のバブのお食事のお世話は母達です。泣いたら、私が抱っこですが、あまり騒がずお利口でした。
私はゆっくりご飯を堪能できて、とても満足でした。
母達はのんびりできなかったかもしれませんが、バブのお世話をそれはそれは楽しくしてくれていたので、満足です。