最近のバブ。
離乳食の食べが悪いです。

大好きな男前豆腐を食べなくなったのです!
ど、ど、どうしよ~。。。

玉ねぎもきらいみたいで、玉ねぎ、ブロッコリーを茹でたスープでお粥作ったら、おえってなっていて。

バブは食べたくないと、頑としてお口開けません。
嫌がる顔がみたくて、何度かお口に運ぶも撃沈。

ま、仕方ないと思って残りは私が食べて。
おっぱいとミルクで。

昨日は今までで1番食べなかったので、焦り。
主人が買ってきた、無添加のマンゴージュース飲ませてみたら、
グビグビスゴい勢いで飲みました。

美味しいものはわかっているのでしょうか。
果物は大好きでよく食べてくれるので、3食果物出してみようとも思いますが、果糖とりすぎかなと朝とたまにお昼に出す位なしてます。

フォローアップミルクをどうするか悩んでます。
調べてみると反対派意見が目につくので、やはり一歳まではミルクにしようかなと。
栄養士さんに聞いたら、好きにすればいいと思うよ。どっちもいいからと全く役に立たなかった。

ママ友に聞くと、
完母で全く飲ませなかったママ、
うちはよく飲んでたよ~なママ
半々でした。

ミルクも最近1日200を一回で、あとは母乳でした。
食べが悪い日はミルク増やしてみたり。

やはり、ミルクかなぁと。
あ、あと、まだ哺乳瓶で飲ませていますが、哺乳瓶卒業しなきゃだめですか?

赤ちゃん広場にいったとき、他のママさんが言ってて、
私は何も考えてなかったので哺乳瓶卒業?って焦りました。
まず、レンチン消毒ずっとしてて、やめどきわからず。栄養士さんに聞いたら、もう大丈夫よと。
確かに、家中のもの、赤ちゃん広場でのおもちゃなどなめまくっているので大丈夫だろうと思っていましたが。
レンチン消毒しないだけで、楽チンですね。

ハロウィン🎃


なんと、こちらのピン。
キャンドゥで百円でした!
セリアはオバケのと一つずつのでした。
バブにつけて、主人と可愛い可愛いと親バカ炸裂でした。😃