箱根旅行のつづきです。

お世話になったのは、ホテルグリーンプラザ箱根です。
いつも駅の近くだったので、今回は富士山が見える山の方のホテルに泊まってみました。
バブがいるので、和室で赤ちゃんオッケーなホテルを母が探してくれました。
こちらのホテルは送迎がないのです。
箱根湯本からバスです。そして、バス停から歩くとゆー。5分くらいですが。
大荷物の私達は辛かったです。

ホテル自体とても素敵でした。
海外の方達も沢山いて。
中国や東欧の人まで。ツアーや個人客など様々でした。
お部屋は和室で2つに分けれました。これはありがたかったです。
1日目はバブを寝かしつけてから、母達とお喋り。
母と叔母は飲んべえです。私はノンアルコールビール飲んでました。
二人でビールやワインを飲みながら語る語る。二人の大声でバブが起きないかヒヤヒヤしました。
夜11時近くまで起きてました。
妊娠中やバブが生まれてからの話などなどこの一年の色々を話してあっという間でした。
かなり盛り上がって話していても全然起きないバブ。偉いわぁと言っていたら、母がちょっと見てくると言い出して。止めてと言ったのに、暴走止まらず。
しばらくして、ふえーんて。
バブ泣きました。
母は少しあやして、バブを抱っこしながら起きちゃったぁ~
と。
私激怒。
叔母爆笑。母がバブを見に行った時点でこうなると思ったと爆笑。

私は母に激怒しながら、添い乳で寝かしつけ。バブ興奮してたけど、なんとかねてくれました。

私はなかなか寝れず。
なぜなら!
母達の寝息&イビキが気になったから!

二人ともお酒飲んでルため、寝付きが素晴らしくよい!
母達が寝た後に、バブが寝て、私は最後。
バブが寝ぼけてふえーんと言う度におきる。母も起きるが、落ち着いたらすぐに寝息。叔母なんておきもしない。

あ、四人で川の字で寝ましたよ。バブは母と私の間に。

寝不足で星の王子さまへ行きました。