箱根旅行の途中ですが、お先に書きたくて。
今日はお友達のママとランチしてきました。
その子は二人の子供のママで。
毎日、とっても大変だと言いつつ幸せそうでした。

新宿のマルイに入っていて。
初めて行きましたが、なかなかよかったです。

フレンチトースト食べました。
秋限定のモンブランのフレンチトースト。
かーなーり、アマアマでしたが。美味しかったです。


新宿はかなり慣れてきて、さくさく移動できます。伊勢丹も。
オムツ替えるおトイレやエレベーターの場所など、わかってきました。

バブは二時間ほどお昼寝シテクレテ、ゆっくりマシンがんトークできました。
時間があっという間でした。涙

電車移動も、ほとんど泣かないバブ。
とってもとっても助かります。
が!まさかの帰りの電車でくすんくすん言い出して。焦りました!

バッグを何かないかとあけてみると、最近ブームのおしぼりが!
レストランとかである紙のおしぼりです。
なぜか、お気に入りで
つかんで離さないんです。がっちりつかんでる。無理に取り上げようとすると暴れます。
試しに渡してみると、渡した瞬間ご機嫌になり、にこーって笑ってきゃーと喜び。隣のおばあちゃん笑って、かわいいわねぇと言ってくれました。

おしぼり
は、私にとって娘を大人しくさせる神アイテムです。
しゃかしゃか袋と固さが絶妙なんですかねぇ。当分、ブームを続くことを願います。

あ、ちょっと愚痴ですが。
バブ連れって、めちゃくちゃ声かけられますよね?
特におばあちゃん、おじいちゃんに!
かわいいわねぇと話しかけられるのはいいんです!
が!勝手にバブの脚や手、ほっぺたを触って来るんです!
私の娘に触らないでと叫びたくなります。
変な菌もってないでしょうね?と確認したくなります。
意地悪してくるとかではないし、純粋に可愛くて触りたくて我慢できないから、ちょんちょんて触ってくるのはわかるんですが。。。
触ってもいいかしら?と一言言えないのかな?言われても断れないから結局は一緒なんですかね。
全然知らない人から触られるのがとっても嫌で、嫌で、仕方ないです。
今日もおじいちゃんが電車降りる時に、手脚、ほっぺたとまさかのトリプルで触ってきてぎょえーと思いました。
また、あるときは地下鉄で座っていたら隣のおばあちゃんが可愛いあんよって言いながら脚を触ってきたんです。ものすごく嫌だったので、私の腕でガードしたのに、その腕をかいくぐって更に二回も触ってきて。睨んだのですが、もー全然私の方なんて見てない。バブしか見てなくて。
バブはご機嫌で愛想振り撒くからかなりの確率でみんなから話しかけられます。私は人見知りなので、かーなーりストレスです。あはは。

主人や母達にぶーぶー報告する私をみんな笑います。我慢だね、と。
何かいい策があったら教えてください。