9月は母と叔母&主人のバースデー月です。
母達が温泉に行くとゆーので、私達も便乗させてもらいました。
主人は仕事休めないのでお留守番。
あはは。ごめんよ。
が!7月にいった時にはイマイチ気づかなかった主人のありがたみ。今回、思い切り感じました!

まず、一週間前からルンルンで旅行の準備。娘の荷物が半端ない。
母達はスーツケースでいきなさいよ
と。え?箱根に?
そんなに大荷物の人いないでしょ?と断固反対。
この前買ったレッシグのリュックにつめつめ。全く入らず。

叔母がガラガラでいくとゆーので、バブの3日分のドリンクと離乳食を入れてもらうことに。私の洋服は入れてもらうと一生言われる気がしたので、バブのものを。みんなバブにはアマアマです。

リュックにぎゅうぎゅうにつめたら、まあビックリするほど重い。リュック背負ったら後ろにひっくり返るのではないかと。
もう、本当に重くて涙でした。
せっかく、鍼に行ったのに意味ないかんじで。
この前の時は主人が荷物持ってくれた&1泊だったから、なんてことはなかったのです。2泊だからと私の洋服持っていったのがよくなかったのかなぁ。でも、まあまあ暑かったし着替えたいし。

抱っこ紐をベビーカーの下にいれ、リュック背負って、お財布とか細々したものを斜めがけに入れて、新宿へ。

電車で母達と待ち合わせ。
小田急地下でお弁当を買い、9階の赤ちゃん広場でオムツを替えて。
レッツゴーです。

ロマンスカー乗り場まで行くにも大変でした。

ロマンスカー乗るときの教訓がいかされてなかった。この前乗ったばかりなのに。

まず、バブはベビーカーからおろしてだっこ!ベビーカーを閉じて、ロマンスカーにのる!
これをするのを忘れて、ベビーカーでのったもんだから、席のところでもたもたして、他のお客さんに迷惑かけました。おじいちゃんなサラリーマンには文句言われるし、カチン。
私が悪いので、仕方ないです。

娘は一丁前に座って、ご機嫌でした。
無事に箱根湯本に到着です。
ここまでは私達も元気でした。

そして、湯本からお世話になる
ホテルグリーンプラザ箱根へ。



続く。