9m14d
2,3日前からよくお喋りしてました。
また、『ママママンマママママママンマ~』と復活し、嬉しい限り。
ぶぶーって言うのも楽しいらしくて。私の腕をなめながら、ブーブー言ったり。
そして、つかまり立ちが大好きでテーブルの周りをぐるぐるつかまり歩いてます。
私がいじっているものは何でも気になるみたいで、めざとく見つけて突進してきます。既に、携帯の充電器はアムアム噛まれて、壊れました。
リモコンと携帯には注意です。

皆さん、我が子にお菓子あげるのは賛成派ですか?
私は大きくなって、ファーストフードたべたら一発で終わりだなと。別にあげてもいいと思ってます。
いずれ娘がおおきくなったら、ポテチ一緒に食べて、お家で映画とか見たいですし。

でも、先輩ママでお菓子あげたくない。
幼稚園の遠足やみんなでピクニックにいったときに、家で与えてないお菓子をもらって困る。さらにみんなに配るお菓子を用意しなきゃいけないから大変だ。
また、別のママからはお菓子食べたことないお友達(お家でお菓子を与えない)に遠足の時とかにお菓子あげていいものか考えるけど、皆に配っているのにその子だけにあげないのは可哀想だからあげてしまう。その子の親はどう思ってるかわからないけどしかたないよねぇ。
という話を聞いて、
うわー大変だ~、私ならどうしようと思ってしまいました。


最近、ネットで探した赤ちゃん用のお菓子。

なんか良さそうです。
原材料も詳しくて、安心です。
お値段も手が届く。
赤ちゃん本舗で売ってるみたいなので今度行って買ってこようと思います。