9m4d
今週月曜日に生後9ヶ月となりました。
バブは毎日、元気が有り余っています。
お昼寝トータルで一時間しかしません。 ラッキーな日は、二時間してくれますが、細切れです。

何事もなく元気に過ごせています。
毎日、感謝です。
そろそろ熱がでたり、風邪引いたりするのでしょうか。ドキドキです。

最近のバブ
高速ハイハイするようになった。

背伸びして高い所にあるものをとる。
➡コップひっくり返されて、大変なことに私が悪いから苦笑い。数回。

掴む力が強い
➡私の髪の毛引っ張る。抜けるんじゃないかと思う位、痛い。
一リットルのペットボトルを落とす。

頭ゴチンが減った
➡お座りが上手になってる
しりもちをして、全てお尻で吸収してる。青アザにならないか心配なくらい、ドスンてしてる。蒙古斑でわからない。

夜8時就寝が9時に。
➡8時前には寝室へ。寝グズリはしなくなったけど、おっぱいのんで元気になって覚醒。一時間から二時間遊んで、飲んでの繰り返しでやっと寝てくれる。
ここで、私がかなり体力消耗します。1日の最後にとどめの一発みたいな。

夜中は一回だけ起きたり、2-3時間おきに起きたり、バラバラ。

朝は6時には起きる。
➡ここから、二時間位遊んで寝てくれるときと寝てくれない日がある。

1人で遊べる
➡おもちゃを黙々とカミカミしてる。
飽きると泣くので、一緒に遊んだり、韓国ドラマ見たり。

下の歯があと少しで生えそう
➡気持ち悪いのかな。ヨダレとカミカミがすごい。

ママママママと言うようになった。
➡これが一番嬉しいです。ママと言いながら泣かれると一目散にかけよります。
可愛さがマシマシです。

離乳食はかなり食べる気がします
汚さずに食べれたり、身体中ご飯粒だらけになったり。
➡起きてるときはじっとしてないので、食べた分だけそのままエネルギーになってます。燃費悪い。そして、寝ないから全然大きくならない。
現在7.4kg
赤ちゃん広場にいっても、バブはガリガリ。同じ月例の赤ちゃんみてビックリ。パンパンでムチムチ。
軽いから身軽なのかな。と思ってよしとします。

つかまり立ち、歩きはお手のもの。どや顔です。
昨日はテレビの前でてを上にかざしていて、笑いました。

おならをあまりしなくなった。
➡前までは1日ぷっぷ、ぷっぷしてたのに。つまんない。おならするだけで可愛くて爆笑してた昔が懐かしいです。

毎日寝不足ですが、バブのおかげで楽しく過ごしてます。
あっという間に大きくなってしまい、私の心の方が追いつきません。嬉しい反面、毎日このまま大きくならないでと。寂しくなったり。
毎日、親バカ炸裂です。
自分のこがこんなに可愛いなんて思いませんでした。


一歳のお誕生日前に、育休の手続きしないと。。。