義実家帰省の最終日にはこちらへ。
岐阜にある運上館へ。
朝から雨で、でもせっかくだし、今が旬だからとバブと共にみんなでGO!!
二時間かかりました。遠かった~。
行きの車では、グズってしまい。義父が隣にいたのですが、無言。
私が抱っこですね~といったら、そのまま泣かせたまま、疲れて寝るだろうと、そのままでした。
可哀想なバブ👶私や母が隣だったらすぐに抱っこですがね。よく我慢しました。15分ほどで寝ましたが。

運上館は、鮎を食べるためだけにできたお店って感じです。
レストランなどのサービスは期待しないでください。平屋建てでみんな鮎を食べるためだけに来ます。
お盆の時期なので、予約必須。
11時に行き、あっという間に満席です。


メニューこれのみです。
ほぼ全員コース注文してました。
小さなお子さんは単品注文してました。

書いてある通りにはなかなか。

私の一番お気に入りは、こちら。
酢漬けです。
初めて食べましたが、とても美味しかったです。骨までくたくた。頭までペロリです。

お刺身!コリコリしていて、こらまた絶品。

フライ。
熱々で柔らかくて。美味しい~。
サックサク!

塩焼き。

田楽。塩焼きとまた違った美味しさで。感動しました。

雑炊。柚子の香りがさっぱりと。美味しすぎました。

鮎づくしのコース、大満足でした。
二時間かけていく価値はありました。
初めてこんなに鮎を沢山食べて、色々な調理法で楽しめて。
次は娘が大きくなったら、一緒に食べたいです。義父母もそう思ったのか、来年また来ようと娘にいってました。一緒に食べような~って。
わーい。やった~。来年のお盆の楽しみが増えました。

帰る頃には、雨もやみ。

帰省する楽しみが増えました。

あっ!義母からは二人目の催促されました~。
まだバブ8ヶ月なのに~。みなさん、そんなものですか?

なんだかんだありましたが、孫の顔をみせるのは親孝行ですね。
帰って来た週は、疲れてぐったりでした~。