改名のお話し | GID(性同一性障害)MTFチアリーダーのブログ

GID(性同一性障害)MTFチアリーダーのブログ

ブログの説明を入力します。わたしは、性同一性障害と知的障害です。いわゆる重複障害です。
チアリーディングデビューしました。
東京オリンピックまでに、戸籍の性別変更を視野に入れています。

👋😃☀おはようございます。優花お嬢です。
今日は節約買い物👠✨👜しました。
今週の土曜日に六本木ヒルズで開催されている
セーラームーン展に行く為です。
この前のカウンセリングの時に、先生と改名について話しました。
それによると、読み方を変えないで漢字を変える場合のみ家庭裁判所の手続きは👋😞いらないそうです。例えば男性🚹名の場合、一郎を一朗に改名する場合は家庭裁判所の手続きはいりません。
但し、一郎を市之助と変える場合は家庭裁判所の手続きはいります。
わたしの女性名🚺は優花ですが、長い間使っていますが、姓名判断でそれじゃ、良くないので
優華或いは、悠花と変える場合は家庭裁判所の手続きはいりません。