29日目

ちょうど1か月

病院から電話があった

治療前と比べて痛みの変化について

まず腰の痛み

前は10をmaxとして7くらい、今は5

下肢の痛み、前は9くらいあったが、今は6~7程度

しびれについては、変化なしの8

お尻の痛みは、以前は9くらいだったが

今は6~7程度

 

ちょっと、いい変化で期待が膨らむ

 

私が、勘違いしていたことも含めて思い違いがあった

電話で確認して、はっきりした

私の治療法DRT法で、髄核から液が漏れる原因のヒビ割れ

私の血液から抽出したCPG因子を注入することで

ヒビは、すぐに塞がれるのかと思っていたが

それを修復するのに

3か月から12か月の時間がかかるのだということ

 

それと同時に髄核の周りの繊維輪も

少しずつ修復するが、繊維輪そのものが固くなっているので

ヒビが修復されたあとも、髄核が丸くなって

それによって椎間板が もち上げられ

元気なころの状態に戻ることはないのだとか

でも、繊維輪の密度が高くなるので

椎間板の機能は良くなるのだそうだ

 

もうヒビは塞がれていると思っていたので

少しばかりの誤算はあるが

結果としては、良くなってるような気がするので

後は、ストレッチを含めて普通の生活

とんでもなく重いものを持つときは様子をみながら (笑)

体をねじるのも、腹筋運動も解禁だ

 

今日も雨なので家でストレッチ