昨年の6月に、なんかおかしいと思い出した真顔

立ったり座ったりするときに、お尻から足の付け根が痛いのだ

まずは、近所の整形外科へ

ここは、近所でも有名なお医者さんで、高校や大学の学生たちも

部活でなにかあると、車で先生とやって来る

 

「主に運動器の疾患を扱い、その機能改善を目指して治療を行う」

と、HPに書いてあるのを、後から知った

 

レントゲンを撮って、坐骨神経痛だと言われた

まずは痛み止めをもらって、梨状筋を鍛えるストレッチを教えてもらう

 

家でストレッチをしながら、週に2回リハビリに通う

すると!

1か月ほどで、痛みが治ってきたのだ

 

お気楽な私は、治ったものと思い込み爆  笑

病院通いをやめて、普段のぐーたらな生活に戻ってしまう