このブログは「喜楽の会」とご縁が

出来てからの様々な変化を書いてみます。


喜楽歴は3年(2021年の春から)

喜楽仲間がいないので、

このブログを書くことが「本当にタライの水になるのか?」というヨコシマナ思いで
ブログを始めてみました。


書き手自身は
HSP、やや自閉&コミュ障なので
コメ欄は閉じてます。
(良い子ちゃん優等生はもうやめたので、ネガや愚痴を書くこともあります。)

───────────────
時系列
───────────────
なかなか自分の経済が向上しないので
ブログを書くことがタライになるんならと
2023/7/6 勇気を出して このブログを始める

ブログを始めた夕方、
申し込んでた「親の健康改善に関する再転写」の受領メールが 喜楽の会事務局から届く


「再転写してもらえるわぁ〜」となった7/6の夜中に、親があり得ない場所で倒れて 救急車を呼び即入院
(=再転写の内容通りの『強制的に健康改善の流れ』となる)

なんでかブログがアメトピに載り、
急にアクセス数が増える (タライってこういうこと?)

親の入院を機に
10数年ぶりの「一人暮らし & 強烈アスペ毒親との別居」
やっと離婚できた人のような気持ちになり
私自身の鬱が緩和

親は治療拒否し続けたり入院後もなかなかネタだらけだったが、寿命で2023年11月に亡くなる

「2024年はゆっくりやっていこう」と思った矢先、
2024年の年明けに、自宅の真下が全焼して
住む家を無くなり、
生活も何もかも変わってしまう(←今ココ)


夏至の直前に

今年の年始の火災で生じた

家じゅうのゴミの全撤去をしました



築古のマンションに住んでますが

そのマンションの真下の家が全焼です



我が家は火事が起きた家の真上です

火は上に上がるし、

煙も上に上がるので

火事による煤の被害が凄いのです



火事による煤で、全撤去するしかなく

完全に手放しです



夏至の直前に全撤去出来たのは、

良い流れだと思います



両親は何も終活をせずに亡くなったので

遺品処分も兼ねていて

母の嫁入り道具なども含め

何十年もの、溜まりに溜まった『負の遺産』を

全て手放せましたが...



今はまだすごく複雑です

少しずつ少しずつ 時間薬だとは思ってます



ビフォー


アフター



ビフォー


アフター

火事を起こした家の、上下は

家財道具を全撤去する羽目になり

現在、どちらも空き家状態



火事を起こした張本人(加害者)は

火事直後に直ぐにフルリフォームして

また5月から普通に住んでます



加害者からは

今の今まで、私への直接の謝罪は全くなし



喜三郎さんにご相談したとき、

「『火事を起こした張本人の転写』もした方がいい」とのことだったのですが...



喜楽の会の 色んな経験談を読んでて

こういう場合は『加害者の転写』をした方がいいということは

頭では重々分かってはいても、

気持ち的にはとてもとても複雑でした...



正直な気持ち的には

なんで、しなあかんねんと思ったり...



火事以降のあれこれそれと腹立つことばかりだから

加害者の転写が厄祓いと思えばいいかもと思ったり...



色んな葛藤はあったけど、

もう相手云々は考えず自分がスッキリしたいから

「火事を起こした人物の転写」を

お願いをしました(トリプルまではしませんでした)



私は火事以降本当に毎日怖くて、

日に日に怖さが増してます、未だに



火事以降 住んでませんし

もう住めません



事故物件になるので、

破格の安い金額での引渡しになりました



寝かせておいて、もう少ししてから売る方が良いというアドバイスもありましたが...

もう心身が限界なので、

このマンションとはもう関わりたくないから

さっさと引き渡すことにしました



空間も土地も建物も 既に転写済みなので、

次に入居する方はラッキー



年明けの火事で

時間もお金も 何もかも費やされ、

住む家も、何もかもなくなってしまった...



火事以降、ずっと時が止まったままでいました



火災ゴミ搬出で、やっと少し前に進めてますが

心に大きな穴が開いちゃったままです