2024年06月19日(水)

 

おはようございます。こんにちは。または、こんばんは。

 

私は、目薬の入れ方が下手です。

 

どれくらい下手かというと、

 

座って目薬を入れると、

 

口に入ってしまう。

 

そこで、自分なりの目薬の入れ方を考えました。

 

それは、床にあおむけになり、

 

急降下爆撃のように、薬液を直下するという方法です。

 

これだと、かなりの確率で成功する。

 

が、弱点もありまして。

 

ご存じだと思うのですが、

 

目薬は、入れた後、目頭を押さえて、

 

一分くらい目を閉じておかないといけないんです。

 

これが曲者で、そのまま熟睡してしまう。

 

昨日も、午後7時に目薬を入れて、そのまま床の上で就寝。

 

起きたら、午前0時でした。

 

次の日の仕事に差し支えるので、寝ようとしたのですが、

 

これがまた、寝られない。

 

こんな不規則な生活をしていてはいけないなあ。

 

 

 

2025年共通テストまで、あと

  

213日と2時間。

 

がんばれ、自分。

 

がんばれ、みんな。

 

そして、もっとがんばれ、67歳。