こんにちは、アラフォーひじきです!

今日は、私の最近の一日のルーティンを紹介したいと思います。

 

以前は、ほんっとうに仕事をだらだらと続けてしまう不健康な生活だったのですが、

ここ2週間はどうにかこんな感じの生活を続けられていて、心身ともに健康です!

朝のスタート:ストレッチ&掃除

まずは、起床後にストレッチで体を起こします。筋を伸ばしながら、気持ち良く一日の始まりを迎えます。

その後、ホウキで家全体を掃き掃除し、毎日一箇所を重点的に拭き掃除しています。

家が綺麗になると、心もすっきりしますね!

 

ウォーキングでリフレッシュ

朝食を食べたら、ゴミ出しがてら30分の早歩きウォーキングに出かけます。

青空のもと、気持ち良い風を感じながらのウォーキングは最高のリフレッシュタイムです!

帰りにファミマでちょっと高めのアイスコーヒーを買って帰宅。

もちろん、帰りも階段を使います!以前は4階くらいで息が切れていたのですが、最近では7階くらいまで大丈夫になってきました。自分の成長を感じると嬉しいですね〜爆笑

家事でエクササイズ

帰宅後は洗濯をします。つま先立ちやスクワットをしながら洗濯物を干すことで、家事をエクササイズに変えています。

毎日のちょっとした動きも積み重ねれば、大きな効果につながるかな〜と思って。

日中の仕事

日中は仕事で、どうしても座りっぱなしになってしまいます。

今日は特に休憩やストレッチが少なかったのが反省点!

デスクワークの合間に、もう少し体を動かす工夫が必要ですね。もぐもぐ

ジムでのトレーニング


仕事が終わって、夕食を少しだけ食べたら、平日は週3回ジムに行っています!

キックボクシングを中心に、有酸素系トレーニングと筋トレがメインです!

キックボクシングを始めて、背中周りと腰周りの脂肪がだいぶスッキリしたので(今は復活ガーン)、ダイエットにはホントオススメです!


まとめ

こんな感じで、私は日々の生活の中で少しずつ体を動かす工夫を取り入れています。

まだまだ道のりは長いですが、この調子で頑張っていきます!

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

 

 

楽天スーパーセール中!!ダウンダウン