こんにちは!初めまして。ラブ

 

アラフォーひきじと申します。

 

この度、私のヘルシーボディを目指すブログを始めることにしました。

 

このブログでは、在宅ワークで体脂肪率が増加したり、体調不良になったりした私が、引き締まった体を手に入れるまでの過程をさらけ出していきます。

私は40代で、日中はほぼPCの前に座って在宅ワークをしています。

ここ1年で、体脂肪率が増加し、自律神経のバランスが崩れて体調不良になることも多々ありました。

特に、朝夜土日関係なく仕事をしていたことで、生活リズムも乱れてしまいました。ガーン

このままではまずいと思い、約2週間前から生活習慣を改善することに決めました。

ジムに通う回数を増やし、朝散歩を取り入れ、エスカレーターやエレベーターは使わずにほぼ階段を利用するようにしています。

こうした努力の結果、徐々に体組成の数値も体調も良くなってきました。

実は、1年半ほど前には体脂肪率が21%台だった時期もありましたが、在宅ワークを始めてから体脂肪率が急増し、一時は30%という大台に乗ってしまったこともあります。ガーン

しかし、最近は27%台まで落ちてきました。それでも、少なくとも25%まで体脂肪率を減らしたいと考えています!

このブログでは、私が最近始めた健康的な生活習慣を続けることで、体脂肪率を25%に落とすまでの過程を記録していきます。

同じような悩みを持つ方々にとって、少しでも参考になれば嬉しいです。

これからも応援よろしくお願いします!

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

 

 

 

現在楽天スーパーセール中なので、こんなの商品もお買い得!!ダウンダウン