こんばんわた!








Synopsis大阪遠征、順を追ってヲタ活UP!






ふたたび嵐電に乗り、嵐山へ!!



おお~渡月橋

時間…朝8時30分くらいだったかな?!

さすがに観光客は少なかったよ


何年ぶりの京都だろ??

いや何十年ぶりだと思う😂


ぶらり途中下車の旅、渉くんが訪れた「福田美術館」

嵐電の嵐山駅から行くと

渡月橋を目指して歩き、橋を渡らずに上流に向かって川沿いを進むと福田美術館あります✨



美術館の開館は10時でしたが

9時30分に入館できるアーリーチケットがあるのを知りネット購入しました!


渉くんもここを歩いたのねと思うとニヤニヤしちゃう~それが聖地巡礼😍




渉くんと同じ展示物は見られなかったけど…

私が行った時の展覧会は美人画展でした


いろんなタッチの美人画は確かに美しくステキだったけど

芸術的センスに欠けるポンコツ脳はそれ以上の反応はなく(笑)

michiさん明らかにこっちが目的でしょというカフェの方が気になって

美人画を観ながらお腹が空いてました(爆)

朝ごはんは食べずにホテルを出て

カフェで遅い朝食&早い昼食と決め込んで参りました☕✨️


わーーーいᐠ( ᐛ )ᐟ 🧡渉席🧡


「ビーフパストラミとカマンベール」のパニーニ
ドリンクセットです


カリッと焼かれたパン、パリッと歯切れもよく

とても美味しかったです😋

アーリーチケットで9時30分に入館でき展覧会は鑑賞できますが、カフェの利用は定刻10時からです!



福田美術館へ入館した人しか利用できないカフェ


しかも早い時間だったので、ゆっくりできました👍






余談ですが…

福田美術館へは川沿いから少し横道に入るのだけど

そこの曲がり角にあるカフェが開店前から行列ができていました

調べると超人気店☕️

並んでるのはほぼ外国人さんって言っていいくらいの行列でしたよ

行っときゃ良かった?!🤣







京都ロケ地巡り…まだ続きあります🤭









(・∀・)ノ~~~