こんばんわた!






5月24日の夜、やっと1回目の「ピクトグラム」

まずは、

お芝居をじっくり観ました

配信の映像はゲネプロのなのかな?!

とても緊張感の伝わる渉くんの最初のセリフ、丁寧な言い回し

私の観た回は、ちょうど中日だった5月4日(土)の公演ですが
その日はこの配信より
確実に熱量があり進化した横尾渉だったように思う

そう思えば最終公演の横尾渉も観てみたかったな

そして、

2回目は5月25日

台本を片手に観ました!

本当にふたつの物語を行ったり来たり

よくぞ成立してるなと脚本の凄さも感じる

熱に犯され、その熱量がどんどん高まり

物語の加速度のピークを同じに持ってくる演出の妙

山本試験紙、面白い試みです!!

渉くんが演じる
「こころ」の中山は、
何気なく選んだ道に違和感を感じ、違う人生を送りたかったと悔やみ

「幻影的情熱」の鳴門は、
熱に犯される集団のなかで仲間への暴力行為に参加するも
自分は生きたいとの思いで集団を抜け出す

逃げられなかった中山と逃げることができた鳴門

なんとも対照的な役を演じていたんだなと改めて思う

日を追う事に成長し
この役をやりきった横尾渉のこれからが楽しみだ!




必然と偶然

それぞれに正義があり悪がある

なぜこのような悲劇が起こってしまったのか、今の自分には理解するのは難しいけれど

(平和ぼけしてるし強い信念というものがない自分も不甲斐ないけど…)

実際に起こったふたつの悲劇

このような悲劇が繰り返されてはいけない

本当に考えさせられる物語でした










配信終了は5月29日(水)23:59

あともう少し観られるだけ観たいと思います!

でもやっぱり
・・・円盤で残らないのかなぁ

配信も観るけど円盤も買うよ🤭

嬉しいお知らせ待ってます









(・∀・)ノ~~~