こんばんわた!












これが最終回🤭


キスマイ大阪公演、遠征時のロケ地巡り備忘録です!


1月22日(月)のこと


前回のロケ地巡り備忘録③の続き


その日は朝から「喫茶 通天閣」でモーニング🍞☕️


ホテルへ帰り、しばらくゆっくりしてから梅田駅へ


MBSからLapineを巡りました(見ただけw)


梅田駅から歩いて30分ほどで『スパイスカリー大陸』さんへ🍛

電車を使えばもう少し早く着いたけど

歩いてカロリー消費(笑)

少し早めの昼食となりました😊(11時頃、到着)


もちろん「大陸カレー」を注文

先に御会計してから席へ

席に着く前にメニュー表の写真を撮らせてもらうことに!

と思ったら...

あると思ってた「ごぶごぶ」のステッカーが無い💦

「すみません💦ごぶごぶのステッカーってもう無いんですか?」と私

スタッフさん「あれ?ホントに無いですね...」とアタフタ

探していただきまして...どこにあったかわかりませんが...「見つかりましたので後で写真撮ってくださいね~」と😆


さて、わたたい席に座れるかなぁと店内を見回したら先客さんが💦

渉くんが座ったところの席は空いていたのですが両隣りに、すでにお客さんがいらっしゃったので遠慮してその席が見られる席に座ろうとしたら

スタッフさん「あそこですよ~どうぞ座ってください」って!

有難い🙏🙏🙏



またの機会がいつになるかわからないので

せっかくだから座らしていただきました!


カレー美味しかったぁー😋

スパイスが効いてて

いろんな具材があって食べてて楽しい!

苦手だと思ってたパクチーも美味しかったのは...なぜ?(笑)

カレー美味しいね、渉くん🧡

ごちそうさまでした!




そして、


次に向かったのは、「10万円でできるかな」で上沼恵美子さんがご紹介してくれた『薩喜庵』さん!!

最寄り駅からバスに乗ってやって来ましたよー!


降りたバス停の目の前にお店があるので行きやすかったです


フルーツ大福とカフェオレ大福を事前に電話予約しての来店でした☎



棚に飾ってあった写真、どうぞ写真撮ってくださいって手前のショーケースの上へ持ってきてくれました


ありがとうございます🙇‍♀️


予約したものとは別で

カフェオレ大福がまだ店頭にあったので

店内で食べさせてもらいました!

「お茶などの飲み物はないですけど」って申しわけなさそうに声かけてくださいましたが...ぜんぜーん構いませんよーってね☺️


ひとりで来店した私に「写真撮りましょうか?」って声までかけていただき

本当にありがとうございました!

↑↑↑ホント、見せてあげたいくらい嬉しそうな顔してるのよ私😆(渉くんが撮影時にこのテーブルの前に座ってたしね)


買ったものたち♡♡♡


帰宅後、旦那さんと半分こして食べました😋

驚くほど、美味しかったぁ~

上品な甘さ

そして、フルーツのジューシーさ

良いフルーツ使ってるなと思ったよ

とくに「みかん大福」に感動✨

みかんの房、ワタを感じない缶詰のみかんのようなサクッと感(サクッとで合ってるのかw表現力w)

本当に美味でした😋

また食べたいと思いましたよ〜



『薩喜庵』でお買い物したあとは、伊丹空港へ向かい帰路へ


その伊丹空港のお土産屋さんで買った「くいだおれ太郎さん」玉ちゃんのインスタのやつ💛

もれなく買うヲタクです


りくろーおじさんのチーズケーキは、伊丹空港に行けた時のお楽しみ絶対買いたいやつ🍰

今回も買えて嬉しい♡




大阪遠征!

参戦にロケ地巡りに

本当に充実して楽しかったです


ありがとう大阪


ありがとうKis-My-Ft2


長い備忘録にお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️











(・∀・)ノ~~~