こんばんわた!








そういえば…


プレバトのこと書いてなかったです


放送があったのは、11月9日(木)


永世名人、渉くんの句集完成への道

眼鏡芸能人として呼ばれたからには、その眼鏡がお題の今回は掲載決定の俳句でなきゃね(*´艸`)


句集完成への査定は

緊張感が心臓に悪い昇格試験やタイトル戦とくらべれば

落ち着いて見ていられるのはいいですけどね(笑)


渉くん、シュレッダーなしで句集完成させます!って頼もしいこと言ってくれるじゃん!

そのあと、あと29句と言われると

(`へ′)長いですね

なんて困り顔ww


そんな渉くんの今回の俳句は…


『年の瀬の終電 網棚に眼鏡』


掲載決定!!!







どうしてここに眼鏡が?!っていう可笑しみ

誰かしら?眼鏡忘れてどうやって帰ったの?と想像が膨らむ映像が浮かぶ句👏


渉くんの実体験が影響してるかな?

渉くんがこの前、失くした眼鏡はどこを旅してるんだろうね?!😆


50句で句集完成となりますが、あと28句です!


頑張ってー🔥


そして、


今回、昇格試験で出演された飯尾さんとの共演

好きなお笑い芸人さんなんだね~

大きな口を開けて笑う渉くん

うんうん!それを見て幸せなオレンジです🍊




茶髪で眼鏡もとっても素敵✨

カッコイイな🧡









(・∀・)ノ~~~