幕張2日目MCレポ! | Perfume+9nine=∞ 8人合わせて、8eightで〜す

Perfume+9nine=∞ 8人合わせて、8eightで〜す

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

6/18に幕張メッセに行ってまいりました!
Bブロックスタンディング席!


行くまでなんとかネタバレをくぐり抜けてきたわたし
開場から開演まで2時間あったけど、案外あっという間だったかも。
都会に行くと沢山歩くという頭でいたからかしら。笑

幕張メッセまでは海浜幕張を降りて目の前にいたP.T.A.のシャカシャカ着てたお姉さんについていったらすいすいとたどり着いた!笑


京葉線に乗るときも前を歩いていたP.T.A.のシャカシャカ着てたお兄さんについていったらすいすいと電車に乗れた!笑

いやぁ~目印って素晴らしい!
Perfumeのライブにいくにしろ9nineのライブに行くにしろグッズを身につけている人についていったら百発百中ですもの

東京の電車も慣れたものです!



さてさてライブはと言いますと、最初は3列目で暴れていたんだけど、ちょっと空いた空間を責めたら結果2列目!

過去史上最“近っ!”
ほんっっっとに近かった😳
やーーばかった!
ゆかちゃんが!のっちが!あ~ちゃんが!目の前にいるの

近くで見た3人は本当にお人形さんみたいで
終わったあとはPerfumeはほんとにいたんだ…と感動してしまうほど。


一曲目がまさかの!?でおもわず心の中でガッツポーズ
あーネタバレを書かないって難しい。笑

COSMIC EXPLORER
という名の通り宇宙を体験できるライブとなっております。
いつかに言っていた「火星でライブをしたい!」ってのはある意味叶っていたと思います
おもわずライブ中ニヤニヤしてしまった!


MCではスタンディングは夢だった!夢を叶えてくれてありがとう!と言ってました。
そしてお辞儀が丁寧。

あ~ちゃんが最初のMCで
今日のポニーテールは気合が入ってます!と
高さ、てっぺんとうなじから結び目にかけての髪の束ね具合!といってポニーテールを見せてくれました☺️
でもね、そこはめっちゃ綺麗に結ってあったんだけど、代謝の良さで巻いたのとれてたー!笑
あ~ちゃん猫っ毛だからね♪

のっちの1人MCでの煽りはまさかの出来事が。笑

のっち「幕張~!」
客「いえーい!」
–あと2つぐらい叫んだあとに–
のっち「わ~!」
客「ぅぅわぁ~!?」

のっちさん、受け答えはこれで合っていたんでしょうか。笑
でものっちすっごい嬉しそうだったからあってたのかもね

あとね、
スタンドのスタンドの間に結構距離があって
のっち「向かいのスタンドに手をふってみようー!」
みたいなことを言ってた☺️
最後には
のっち「だいすきだよぉ~!
客「だいすきだよぉ~!」
のっち「はい、みんなこれで仲良くなれましたね😍」
って


そんなこんなでかしゆか登場
ゆかちゃん「幕張ー!」
客「いぇぇぇーい!」
この日は髪のチェックなかったなぁ

スタンディングでの話もちょっと
ゆかちゃん「前の人が薄くなってたら(押されて苦しそうになってたら)ちょっと下がって膨らましてあげて💕」って

んもーそのいいかたのかわいいこと😍
そのあとにも
ゆかちゃん「自分薄くなってる!と思ったら後ろの人に薄くなってる!って教えてあげて💕それを聞いたら膨らましてあげてね💕」
って!
本当に可愛かった…

からの西脇商店ならぬ、大本商店の始まり
すっごい手のひらスリスリしながらエンブレムトートの話

のっち「エンブレムトート買っていただけましたでしょうか🙏
グッズは自分たちで1から色、形作らせていただいておりまして、トートはわたくしのっちの担当でございまして…
お買い求めいただいてない方は是非とも帰りしなやネットでお願いしますぅ…」

と言っておりました笑
もちろん購入させていただきましたとも!


そんな話をしたらあ~ちゃん登場!
首のタオル(体を冷やすための)がピンクなのは(今まで白だった)ライブ終わったあとのアンケートにいろんな人にケガなの?とかと心配されてしまうからだそうです

ちなみにこちらのピンクのタオルはドン・キホーテで購入されたそうです。笑

あ~ちゃんはガムテープ担当で
昔aikoさんのグッズでガムテープをもらってそれを今でも大事に大事に使っていると
何かをプレゼントするときに箱の縦2本は普通のガムテープ
最後に閉じる横の1本はaikoさんのガムテープを使っていると嬉しそうに話してました☺️
絵のところで丁寧に切るんだ💕とね♪



その流れのままチーム分け
3つのチームに分かれました
最初のチームは「が!」
これをあ~ちゃんが発表したときにまさか…とざわつくお客さん
次のチームは「む!」
もうここまできたらあれしかない。笑
最後のチームは「て!」
そうです。幕張2日目は
「が・む・て」「ガムテ」
で一つになりました笑


本当は最初にねあ~ちゃんが
「が!む!て!ぷ!ガムテープ!」
で一つになろうと提案したんだけど、語呂悪いね!ってなってガムテになりました笑


からのライブ本編!
いやぁ~まさかの!ね♪

あれもあったし(*´艸`)

ゆかちゃんは足し算苦手ということが3万人に知れわたしました。笑
算数より国語が得意で
陸の競技は全くダメで水の中は最強!と

あ~ちゃん 「私忘れられんもん。広島にいた時の青少年文化センターでのバタフライ!」
のっち「えーみてみたーい!」
あ~ちゃん「乞うご期待!」
ゆかちゃん「えぇー!?」

ってな感じで
でもあ~ちゃんこれ結構言ってるよね
あ~ちゃんが言うってことは相当すごいんだろうなぁ♪


P.T.A.のコーナーはね
うふふ
ゆかちゃんが目の前で踊ってたの~💕
掛け声もばっちりした◎
超世代だったからニヤニヤしちゃったよ笑

からのあの曲たち

超ハード!笑
盛り盛りでした
3人の体力には驚いた!


最後のMCではマディソンスクエアガーデンの話を
アミューズの会長さんが
「Perfumeならいけるかもしれない」とゆってくれたと
もう諦めかけていたけどNY公演をみていけるかもと思ってくれたとあ~ちゃんが言ってました
お母さんになったときにここに立ったんだよと自慢しなさいやと

まずは北米ツアーを成功させてまたステップアップして夢を現実にしていきたいと言ってました

3人はまっすぐ前だけを見て夢を話してくれました
映画でこれを聞いたときは大きすぎる夢なんじゃないのかなぁなんて少し思ってしまった

でもね、3人の口から直接聞けて、あのライブを見たらきっとできる気がして
どんな時もチームPerfumeは前だけを見てきて着実に夢を叶えてきた

だからいけるよ
応援してるよ



幕張レポこんな感じでいかがでしょう。
久しぶりにしてはなかなか書いたよ笑

読んでくれた方ありがとうございました!
雰囲気で書いてるところもあるからあれ?と思うところもあるかもしれませんが。笑
そこはご愛嬌で許してくださいませ🙏



Perfumeは最強で最高のパーフェクトスターでした☺️

ではまた!