9nine 新潟ちょっとだけLIVEレポ! | Perfume+9nine=∞ 8人合わせて、8eightで〜す

Perfume+9nine=∞ 8人合わせて、8eightで〜す

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです!

気がつけば12月。
しかも11日だね。笑
11月一度も更新していないまま月日は流れてしまったのさ…(^_^;)

11月の28日に
「9nine LIVE circuit 2015 advanceツアー」
の新潟公演に行ってまいりました(≧∇≦)

レポ書かなきゃ…書かなきゃって思ってたんだけどね~
しかももう記憶ほぼ薄れている…
でも頑張って書くー‼︎



新潟でのライブは今年2度目ということで、前回と同じライブハウスだったわけですよ♪
前回は日曜日だったということもあり、遠征組はなかなか予定が合わなかったみたいで、お客さんの入りがあんまり良くなかったのよね…
たしかに後ろを見たら余裕があって

でもそのライブは最後9nineも楽しかった!新潟が好きになった!と言って帰ってくれたわけですよ。
それで今回ね。
前回よりも明らかにお客さんが増えていた!
ステージの上が見てるメンバーも第一声がそれだったからよかった~と少しホッとしました。

わたしがグッズに並んでた時、前に並んでた女の子2人のうち1人は初めてだったみたいですごいワクワクしながら楽しそうに友達とお話ししてたのをみて私は心の中でガッツポーズ!

ライブ当日わたしは風邪を引きながら行ったんだけど(笑)始まってしまえばそんなもの関係ない!
キラッキラの5人のパフォーマンスと笑顔とトークに終始ニヤニヤしてたよわたし(*´艸`)

セトリは全くもって覚えておりません!笑
やった曲はなんとなく覚えてるよ
オレンジな曲とか久しぶりに聴いたな~

最初のMCでちゃあぽんが「新潟は女子が元気な印象がつよい!」と言ってて、わたしあれだけ前回暴れたからぽぴちゃん覚えててくれたのー?とトキメキ☆

うっきーは女子エリアによく来てくれた♡
パフォーマンス中もめちゃめちゃ目があってドキドキしっぱなしでしたよ(*^^*)

かんちゃんが、「新潟は駅と駅の間が歩いて1時間くらいかかるん?」っていう話をしてたな
東京だと山手線の駅歩いて1時間ってゆったっけ?
そーよね。東京行くたびに駅たくさんあるし間が近いよなぁ~って思うもの笑

美味しいお米で作ったおにぎりを片手に散歩したい~って言って、新潟に住みたい!とも言ってたね

楽屋にはコシヒカリでつくったおっきいおにぎりがあるとのはなしでねライブが終わってからの楽しみにしてる!と9nineメンバー
さすがフードファイターです
{3F89B2FD-F5E3-466A-A917-5421FA82FBDC:01}

たしかにおっきい…
ほしてのりもちゃんとあるんだね

あとは、新潟ライブにくるまえに西脇家でおにぎりパーティーをした話
いろんなブランドのお米を集めておにぎりにして1人ずつ投票までしたらしいよ
西脇家ほんと楽しい家族よね~(^^)
その結果がダントツで“コシヒカリ”だった!っていう嬉しいお知らせ♪
コシヒカリはモチモチしてるんだよね
モチモチ食感が大好きなあ~ちゃあにとっちゃ点数高いでしょう( ̄▽ ̄)

「新潟の人でお家でコシヒカリ食べてる人~」と聞かれた時には結構な数の手が上がってたな
そこでひろろがすかさず、
「新潟県民はコシヒカリしか食べないからほかのお米が分からないって聞いたことある」と言ってまして
そりゃそうよね。笑
普通に食べてて美味しいものほかの違う種類に挑戦しようと思いませんもん。
むしろ普段食べてるお米が当たり前って感じるから美味しいという感覚もぶっちゃけわからないけど(笑)他の県に行ってご飯食べると、あ、やっぱ新潟のお米って美味しいんだな~って感じます


あとはうみちゃんが茨城でライブをした時の裏話
9nineメンバーは基本ライブ前にはお弁当は食べず、後に食べるみたいなんだけど、うっきーはその日ライブ前にたべて、みんながライブ終わってから食べてるところを寂しそうに眺めてたっていう話。笑
しかも黙って見てるんじゃなくて茶々を入れてくるっていうね
でもその話をした時ちゃあぽんが「あんときうっきー可愛かったよねぇ~」っていってて他のメンバーもめっちゃ可愛かった!とね♪
ほんとに仲良しよね~

今回もある曲で2つに分かれてダンスをしました!
イタリアンチームとコシヒカリチーム
最後のいただきますっ♪いただきますっ♪をやるメンバーがなんともかわいいこと…💕

アンコールではおきまりのバイーンと写真
{D2841D21-FCB9-436B-9970-09665E6720B4:01}

えぇ、バッチリうつってます◎

途中ちゃあぽんが脇腹を抑えてて心配になったけど大丈夫だったのかなぁ…(´・_・`)

前回のライブよりも確かにadvanceしてました9nineさん!
そしてもっともっと大好きになったよ♡
またぜひ新潟に遊びに来てね☆



さぁ。こんな感じでいかがです…?笑
いつもに比べるとだいぶ短いけど…
でも!これで一安心♪

今日はLINE LIVEに9nineが登場\(^o^)/
うみちゃんは仕事の都合上これないみたいだけど4人でファイト!
{F7F1E5EC-BBF1-4F4A-8A29-AC2E7936E809:01}

21時から!
お忘れなく♪