本日のプリザーブドフラワーレッスンより

【モコモコ苔リース】




{69DA97C6-E200-49C5-9010-3B3477EDF8E4}

作ってくれております(#^.^#)

可愛いブルーをお選び下さいました🎵


{B9DB34E1-3EF4-4B3E-98C4-F2BE00E97474}

輪っかという空間を生かしての

花材の配置



少しの違いで、感じ方が変わってきますでしょう


涼しさを感じる、間合い

空間

バランスの取り方

リースなのだけど【和】の要素が強いデザインだと
思うんですよ〜




花道の世界は何もない空間も意識します


空いた所も、何もない所にも【空間の美】



ぎっちり詰め込みすぎない事【涼】を感じますね



{B4CB94AF-D0B3-4D93-A3DA-401F8896E0B5}


風の通り道

気の流れとかもありそう


人の気の流し方(笑)


かわし方、すかし方(笑)



無駄にぶつかる事なく、バランスをとれること




全ては、バランス感覚なのです。


なのよ(#^.^#)


無理なく笑顔になれる方法を見つける事だね



疲れたら休む、遊んだら働く




暑い時は水分とって

寒い時は暖をとり



哀しい時は哀しみ

嬉しい時は喜び


味わい尽くせ

嫌なことは、するりと逃げ


逃げられない時は?^_^;
勉強だなぁ〜課題が終われば終わるから



全てプラスになるから


何かに向かった分、やった分違うのね

多分、きっとね

お疲れ様でした(*^^*)


今日も、ありがとうございます💖