梅雨が明けたのはいいけど、一気に夏❗️

暑いですねぇ〜笑い泣きひまわり晴れ

さてさて、2週間前の話ですが…

診察のはなしですが、今回も血小板は落ち着いていました。約11万ほど。

運動も頑張ってやってましたが、体重の変化は殆どなし(笑)
まあ、太らなかっただけ、良しとするか口笛

しかし、診察の週はあまり体調も良くなく…。

どうだろうなぁと思ってたんですが、名前を呼ばれ診察室へ入ると、先生に開口一番こんな事を言われました。

「食べ過ぎたろ?」

え?まだ、結果すら見てないし、体重も言ってないのに、なんなんだ?と思った真顔

そしたら、先生が「コレステロールと悪玉が凄く増えてる!」というのです…。

それだけで、増えた=過食⁉️

この先生、大丈夫か?と思った。
決めつけた先入観って、危ないと思いませんか?

で、筋肉痛になるほど運動もした事、サラダとかいつもよりは食事にも気をつけていた事を話しました。

でも、先生は妙な言い方をします。
何て言われたか忘れましたけど、腹の立つ言い方でした。
おまけに体調悪いのも言いました。

私は、悪玉が上がってるのは、今回サバ缶食べてないからじゃない?(笑)と思ったけど、そんな事言っても、間にうける人ではないなと思い、黙ってました。

また、次も3週間後に行きますニヤリ


話題は変わりますが…。

昨日は、家族でこちらへ出かけてました。



フォレストアドベンチャー高知へ星

市内から一時間半くらいで着きます。
私のリサーチ不足で、予約が必要だったんですが、ご好意で最後の回に入れて貰えることにアセアセ





こういう、アスレチックをただひたすら登ったり、ジップラインで降りてきたりしながら、遊ぶ所です。

私、高所恐怖症で…滝汗
初めのコースは、本当に半泣きで後悔しながらやりました(笑)

でも、子供の付き添いでずっとやらないといけないし笑い泣き

まあでも、やっていくと段々と慣れて、身体も意外と疲労感も無く、なんなら、少し痩せましたよ(笑)

森林の中なので、日差しも当たらないし、体力ある方はおすすめですウインク

息子も怖がりで、私と同じ短めのコースでしたが、終わる頃には、もう一回やりたいなぁと言ってましたびっくり


また、来たいなぁと思いますニコニコ

恐怖がリセットされてないといいけど笑い泣き

では、また爆笑