いやいや

なんだかんだで

途切れ途切れの発信で

申し訳ござりませぬ・・・



バイタル低下で

ご心配をおかけしております



でね、腰痛続報・・・(^O^)/



ん?

いらんてか?

そんな続報・・・



ま、そういわずに・・・

先週火曜日に再び腰痛悪化で

寝込みました(*´Д`)=з


痛くて歩けないんよ

腰を曲げておじいちゃんみたいにしないとね

体をそらせることができひんの・・・



で、先月に総合病院の整形外科行ったときに

レントゲン撮って神経系は異常なし系でって

言ってもらってたので、これはいわゆる疲労系・・・かな・・・と



で、また今度行ってもたぶん湿布と痛み止めの薬くらいしか

もらえないのは容易に想像できたので今度は違うアプローチで

治療したかったのです



寝込んだついでに

腰痛ドットコム

http://youtuu-naoru.jp/

に登録していろいろ情報収集



そこで見つけたんが

鍼灸治療

(σ・∀・)σ


けっこう近所によさげな鍼灸院が

ありました


完全予約制で

約1時間マンツーマンで

治療をしていただける

とのこと


さっそく予約して

東洋の医学にすがることにしました



で翌日朝9時の予約時間



一通り、この3月からのとてつもないハードワークと

腰のへたり加減について話して、なんかわかってもらえて

ちょっと安心・・・


かるく体を触診

腰だけじゃない、背中や肩、ひざなども

しっかりリサーチしてもらえて・・・さらに安心


で、まずは治療方針

腰は疲労の蓄積で筋肉が警告を出していると・・・

疲労を回復させるために針で自律神経のチューニングをおこなって

滞りを解消して治癒力を高める・・・ように整えて行きます・・・

みたいな話だったかにゃー?

2-3回やって効果なければ違うアプローチします・・・・と


そんな説明を受けていよいよ針治療開始・・・


で驚いたのは

腰痛いのに足首から針を打ち始めたんです


それと

ひんぱんに脈をとりながら

針の打ち具合を微妙に調整するんですね



脈て・・・

そんな変わるもんなん?


って思って

そんな変わるもんなんですか?って聞いたら


そりゃそうです!( ̄∩ ̄#

ってきっぱり言われました



そんなに脈ってすごいんやぁと・・・・

まるでリアル「チャングム」みたいで

びっくりしました



その後も

下から上まで

表も裏も

針の施しを受け


お灸で仕上げをしていただきました


それだけで

前にも横にも後ろにも

曲がらなかった体が

めっちゃ曲がるし( ̄▽+ ̄*)


でその日よりも

次の日・・・

そして次の日と・・・


確実に改善していってます

ってか

確実に整いつつあります




鍼灸マジリスペクト!!







ということで

なんの脈略もなく、唐突ではありますが

「鍼灸マジリスペクト ~カラダ整いました~ 記念」としまして、

流行のなぞ掛けにチャレンジしたいと思います



では・・・







お題は「鍼灸院」



























整いました(^O^)/・・・

























鍼灸院とかけまして











和太鼓とときます







そのこころは・・・















針の具合で良くなります

(張り)の具合でよく(鳴り)ます


6856っちです('-^*)/












じゃあもういっちょ






お題は「本日のMii」で


いきます


















整いました(^O^)/・・・・
























本日のMiiとかけまして










おいしくて大人気の和食店とときます















そのこころは・・・










上手く  似てて  大評判です

(旨)く (煮)てて  







本日のmii  ~Wii・似顔絵チャンネル・広場・トモダチコレクション・mii~
ねずっちです('-^*)/


























というわけで

本日のMiiは・・・なぞ掛け芸人 Wコロンのねずっちです

本日のmii  ~Wii・似顔絵チャンネル・広場・トモダチコレクション・mii~

以下wikipediaからの転載です

http://ja.wikipedia.org/wiki/W%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3


ねづっち(1975年2月18日 - )

ボケ担当。本名は根津 俊弘(ねづ としひろ)。
血液型:O型、身長182cm。

特技はなぞかけで、ネタ中もよく利用する。趣味は野球観戦。柔道二段の保持者。
ネタ中は、蝶ネクタイに赤いタータンチェック柄のジャケットを常に着用している。
「アメトーーク」の「町工場芸人」に初出演した際、その謎かけで強烈な印象を残し、「交渉人 THE MOVIE芸人」での2回目の登場時には雨上がり決死隊や番組スタッフが驚くほどの大歓声を受けて登場、米倉涼子らも絶賛したあまりに見事な即興なぞかけに宮迫に、「今年来るで!」と言わしめた。









じゃあ今度は

皆さんの番です












お題は「トモダチコレクション」にしましょうか






整いましたらコメント欄へ・・・