(注意!ネタバレあり!)













逃避行編、終了~



ドクターミナミ…30分丸々ハイテンションw(≧∇≦)

憎しみに駆られて、周りが見えないにも程がある(^^;


そりゃヒーローマンにとっては、電気相手は相性がいいよね。
電力があれば無尽蔵のエネルギーになり、回復にもなる。

ジョーイも戦闘経験値が上がってるからね。



基本的な戦闘行動はジョーイが操作してるけど、ヒーローマンもけっこう自分の意思で動いてるよなぁ。

そして、ジョーイに従順(^^)

ジョーイに危険が及べば怒り爆発だし、ジョーイが満面の笑顔を向ければ、無表情ながら、ちぎれんばかりに振る尻尾が見えるよう(*^^*)



ヒーローマンも真のヒーローだと公に認められたし
(公になる事が良いか悪いかはさておき)
サイと教授も取り調べを受けずに解放されたし。

めでたしめでたし。





姉ちゃんの「ヒーローマン様~Vv」が笑えたw
初目撃からミーハー路線にいくの!?

ミナミの助手してたお姉さんは捕まってないし、また敵側として出てくるのかな。

ラストに出てきた帽子とマントの男は…まさか久々再登場になる彼だったりするのかなヽ(・∀・)ノ

あてにならない私の勘ですが(^^;



ヒューズもまだ出てくれるみたいだし、新展開が楽しみですね♪





今のOP・EDのミニマムジョーイが可愛いよねぇ(*´∇`*)





(注意)ネタバレあり!!









第2章が終わりました。



武市の牢獄や以蔵の拷問、大殿様のアル中具合wなどが、今回の話まで強引に伸ばしてた感があったので、ちょっとマンネリ化して気分のいいもんじゃなかったんですが(--;)
↑拷問シーンは見ててツライよ…

ついに切腹まできましたね。



なんか龍馬が家と絶縁してまで武市さんの罪を被った話と、
大殿様から直に言葉を承った感激と、龍馬に罪を被せられないという気持ちで告白する武市が、
私の中で上手くリンクしないんですよね…

どこまでが史実なの?



龍馬と弥太郎の絡みは増えたけど(今日も押し倒してたし♪)、なんか余分な演出が多かったかな?と思う。



そういえば、今回、以蔵ほとんどしゃべってないじゃん!

言葉を発する気力ももう無い、という事なんだろうけど。

斬首されるまでの表情とか切なくて良かったです。

タケルくん頑張ったなぁ。


武市さんは見事な切腹でした。

伝説の三文字切腹。

介錯は無しで絶命したという事かな。



娘を抱っこしてる弥太郎の切ない表情にグッときて良かったです。

香川さんは本当に巧いよね!





来週から第3章に突入です。

龍馬の髪型も変わり、新しい登場人物も増え、歴史的に有名で重要な展開になっていきますね。



どの人物も死に際がどういう風に演出されるのかが、不謹慎ながら楽しみです。

ついに第2期が始まりました\(^^)/

相も変わらず、声優陣が豪華ですな(*^^*)



政宗は美人だし~

小十郎は男前で格好良いし~



第1期の足軽ダンサーズの衝(笑)撃的なOPほどインパクトはなかったんですが、
今回のOPは話が進むと「ああ、なるほど~」という趣向になっているそうです。


テンションの高さとシリアスが混ざり合って、これからの展開が楽しみですね(^3^)/





野菜に向けられる穏やかな微笑みは、政宗にも注がれてるんだよ(*≧m≦*)