長らく、お休みをしていました。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


就活等で、更新ができませんでした。


今年もこの時期が参りました。


今年も札幌国際大学清麗祭・SIUエクスプレス展示会をやります。

ぜひ来てくださいね。


日程


2014年6月21日・22日


場所

札幌国際大学 6号館2階 621教室


展示内容

鉄道グッズ・電車でGO!!・映像上映・寝台浴衣の展示・路線図の展示etc



市電貸切イベント

テーマ:

11月28日11名の参加者を招いて札幌市電の車両を貸しきったイベントを行いました。


SIUエクスプレス ブログ

前半は、沿線を車内から見ていただきながら某鉄道会社の現状をお話しをしつつ懇談をし後半は、某鉄道会社にまつわるクイズ大会を行い、楽しみました。 

皆さん楽しんでいただけました。今回は、車庫内に止まっている新型車両A1200型などの車両も見せていただきました。


来年もこのような形で開催を予定しています。お近くの方は、ぜひご参加ください。


SIUエクスプレス ブログ

6月22日・23日と2日間、SIUエクスプレス展示会にご来場くださりありがとうございました。

いろいろとご意見をいただきました。貴重なご意見を来年にむけて参考にさせていただきます。

来年も、ご来場お待ちしています。

次回のサークル活動の記事もご期待ください。

今年も展示会の季節がやってきました。

今週末22日23日の2日間、札幌国際大学で行われます。時間がある方は、ぜひ入らしてください。


SIUエクスプレス ブログ-1340454257703.jpg

日時 6月22日 10:00~18:00

    6月23日 9:30~16:00


場所 〒004-0843 北海道札幌市清田区清田4条1丁目4-1 札幌国際大学

    

会場 1号館3階 133教室


ご来場お待ちしております。

先週6月8日に富良野に行ってまいりました。今年で運行15周年を迎える。富良野・美瑛ノロッコ号に乗りに行ってきました。


SIUエクスプレス ブログ
運行初日とあって、多くの鉄道ファンや観光客が利用していました。


SIUエクスプレス ブログ-1339239025446.jpg

帰りは、フラノラベンダーエクスプレスに乗りました。


次回も、おたのしみに。

サークル活動開始

テーマ:

今年度のサークル活動が先月4月18日から始まりました。

今年度もサークル活動の様子をアップしていきますので、ぜひ閲覧してくださいね。

今回は、こどもの日に運行が開始された札幌市電の新型車両の写真を掲載します。


SIUエクスプレス ブログ (撮影日:5月3日 西4丁目停留所)

撮影日は、新型車両のお披露目会があり多くの鉄道ファンや札幌市民が集まっていました。

また、こんなこともありました。


SIUエクスプレス ブログ
新型車両A1200型と現役で活躍中のM101型が、西4丁目停留所での共演が見れました。

非常にラッキーでした。

今年度 最後の活動

テーマ:
昨日、今年度最後の活動をしてきました。

今回は、札幌から長万部までを苫小牧・東室蘭経由ではなく、小樽・倶知安経由でいってきました。

乗った列車は「臨時特急冬のヌプリ号」です。


今回は、ニセコエクスプレスの運行でした。ちなみに、先週末まで運行されたスキーシーズンの臨時特急「ニセコエクスプレス」を長万部まで延長運行しようという企画で設定されたと思われます。

今回も、鉄ちゃんが大半を占めていました。

また、来年度も活動の様子をアップして行きますので、お楽しみに。電車新幹線

Android携帯からの投稿