こんにちは


今日も暖かいです


4月並みですびっくり


今年はかなり暖冬です


暗い事は言いたくありませんが

先が思いやられますガーン



ロシアのナワリヌイ氏が亡くなりましたね


突然死だなんて、信じられません


あの方の偉いと思う事の一つは

政権・P氏を批判はしても

決して武力蜂起はしなかった事


勿論、起こしていても

それが上手くいくかは分かりませんが

あくまで平和的に民主的な政権批判だった


独裁的な事に対する批判を、こちらも同じような手で行ったのでは、彼らと同じになりますからね


氏の強さが感じられます


氏は亡くなってしまったけど

火は消えないと思います

きっとロシアは変わります


あんな非情な事ばかりして

必ず悪因には悪果が起きます

そういうものです


ナワリヌイ氏のご冥福をお祈りします


料理ですが

ご飯物と言っても、何のことはない…

炒飯とカレーライスです🍛キョロキョロ

別日ですがね…






炒飯は、さらさらにするのは、相当難しい😓です


ご飯は冷凍のをレンチンして、少し冷めた物を使います


今回、味付けは塩胡椒と鶏ガラの素のみです


ベタつくんですよねキョロキョロ


皆さん、どうやって作りますか?


水分があると良くないと思い、野菜など先に炒めて取り出します

ご飯炒めて、あとで野菜を合流させましたが、やはりベタベタガーン



カレー🍛は初めてカレー粉・小麦粉で作りました


美味しかったけど、レシピ通りには進みませんでした


最近、市販のカレールーだと、お腹の調子が悪くなります


つい食べ過ぎてしまうのも良くないんでしょうが、カレールーは、色んな肉の良くない脂がとても入っています


食べ終わったお皿や鍋を洗うのが一苦労なのも、あれが体内に入るんですから、影響が出るのも分かる気がします

普通に食べられて平気な方、すみません!m(_ _)m


世の中、不条理な事がまかり通るけど

自分はそうではないことを信じてやるしかないと思います


ではではバイバイ