こんにちは


最近、冷え込みが強いです



日本海側の大雪、停電もあるとか、、

早く雪が止むのを願います





いつかの夕飯




ハッシュドポーク・ひじき・サラダ






【ハッシュドポーク】





こちら初調理です


ハッシュド〜、と名前は気取りですが

ハヤシライスのような物らしいですキョロキョロ


簡単で煮込まないで良い楽チンタイプのです



豚肉 玉ねぎ しめじ


薄力粉 水 コンソメ顆粒 ケチャップ ウスターソース 醤油 マヨネーズ パセリ(仕上げ)


以上が食材・調味料です


マヨネーズを加える事で、長く煮込んだ様なまろやかさが出るようです


もう少し汁気があれば良かったです😯


初めてにしては、味はまずまず美味しかったですニコニコ



【ひじき】






今回初、長ひじき使いました!


珍しく順調に仕上がりました

いつも、味を見て四苦八苦ですが…

袋の表示を参考にすると良いですね🙆




【サラダ】





レタス トマト きゅうり ブロッコリー 赤パプリカ です


マヨネーズかドレッシングをかけて食べました

定かでない。前のなので。。



大掃除、私のやるのは大体終わりました

昨日は障子張りやりました


あとは、自転車🚲掃除で完了


11月から初めて、結構暇はなかったですが

出来るだけ有難いのかなと。。


日常生活が送れる有り難さ。。🙏



ではではバイバイ