こんにちは


こちら、雨です

来週は、グッと冷え込みそうです


「孤独のグルメ」たまに観るんですが

面白いですね


食に対して、こだわりのあるごろうさん、

松重さんが上手に演じられていて

とても楽しめます口笛


やはり、食事は楽しく、味わって食べたいものです


しかし 松重さん美味しそうに食べるなぁ〜割り箸お弁当




揚げ野菜と豚肉の香味ダレ





豚肉 ナス レンコン ズッキーニ 大根葉(あったので、上に飾りました)


調味料➖長ネギみじん、ポン酢 砂糖 白炒りごま おろし生姜


肉は茹でておき

野菜は素揚げします


揚げ物は普段やらないので、ほぼ初でしたキョロキョロ


ネットで色々調べましたが

実際やると違うものでした


写真では分かりづらいですが

下に肉が🍖隠れています!


そこに野菜を載せて、最後に合わせた調味料🧂をかけます


美味しかったですニコニコ


野菜🥦素揚げすると、香ばしさ・旨味が増しますね❗️おねがい


タレはさっぱりとしてるから、揚げ物でも苦なく食べられます


リピートしたい一品です



切り干し大根





又載せますが

今回は、大根・人参ミックスのものを使いました


人参も入ってるんですが、少量でしたキョロキョロ



高野豆腐が少し余ってたので、それも入れました


出汁を余り入れなかったら、味が薄かったですね

旨味が減ると言うか…?



色が薄いでしょう⁇



他に揚げと白滝入れましたが。



政治の世界で、色々膿みが出てますね


政治家の方は、国を動かすという意味では、とても大事で、立派な仕事です


ですが、税金で生活していて

国民の代わりに国政を行っている

公僕でありますから

襟を正して頂きたいです


国民に簡単に負担を強いる前に

身をきる事もしてほしい


よろしくお願いします。