こんにちは


今日は暖か。風が強いです



2、3日続くようです


12月過ぎて、20°cとは。。。



世間ではクリスマスが近づき、浮かれモード、

年末の気忙しさも加わり

街は華やいできてますね


けど、それどころではない方も大勢いますね


却って、疎外感を感じる方もいるでしょう


平穏に過ぎればいいですねニコニコ



さて、



スペアリブの甘辛煮







調味料は

しょうゆ みりん 砂糖 おろしにんにく 水 です


ビニール袋に肉入れて、小麦粉も入れてよく揉みこんで、コーティングします


あとは、肉を焼いて、調味料🧂を入れて、煮からめます


最後に白ゴマふりかけ、完成ですニコニコ


美味しかったけど、鶏肉、焼くのに時間がかかりました


以前も書いたかもしれませんが。。


切り方により、厚さ・大きさにバラツキ出ますし。。



にんにくが効いてましたひらめき



高野豆腐






高野豆腐、初調理です照れ



戻し方に手間が要るんですね


砂糖を少なめにしたんですが、それでも甘かったです


もう少し砂糖は少なくてもいいなキョロキョロ



けど、噛むと汁がジュワー〜〜っと染み出してきて、おいしかったです



又作りたいです



ではではバイバイ