融資が気になるお年頃! | DIY大家 コアラ課長の経済的自由を求めて今日も主婦がDIYする

DIY大家 コアラ課長の経済的自由を求めて今日も主婦がDIYする

子供3人いる主婦が経済的自由を達成するために、不動産賃貸業を行っています。
日々YouTubeを見て、DIYできることを真似してひたすらDIY‼️
自分で出来ないことは、もちろんプロに頼みながら、ひた走る大家道。


子供3人いる主婦が経済的自由を達成するために、不動産賃貸業を行っています。

日々YouTubeを見て、DIYできることを真似してひたすらDIY‼️

自分で出来ないことは、もちろんプロに頼みながら、ひた走る大家道。



先日、自宅から車で15分ほどの距離のところに、程よい金額の築古戸建てを発見びっくりマークびっくりマーク





直近で物件を購入したのが昨年の7月で、昨年は7月までに、立て続けに5件ほど物件を購入しており不動産取得税が辛かったガーン



それに加えて、固定資産税も立て続けにきて、火災保険にも新規で入って、死にそうでした煽り





最近は、ようやく出費も落ち着いてきて(とはいえ、子供2人が受験生だから教育費がかかる)、店子さんのご入居もついてきて、すこし収入が安定してきました。



生活防衛資金とは別に、事業資金もしっかり貯めていかなくてはと、思いつつ、薄い薄い利益を貯めてようやく250万の現金を工面しましたニコニコ




しかし、250万円で購入できる戸建てなんて、なかなかなくて、爆笑





話は戻りますが、

先日いいなと思った物件は800万円。

リフォーム代は自己資金でいけるから、なんとか融資がひけないかなーと、たまたま目についた

ネット銀行のr銀行さんに、不動産担保ローンの審査をお願いしてみましたにっこりびっくりマークびっくりマーク





融資いただけたら、少し規模拡大のスピードがはやくなるんだけどなーなんて考えながら待つこと約3週間驚き




800万、満額融資可能。

金利8.6パーセント魂が抜ける

期間10年




【ミニメイド・サービス】ご利用継続率96%!日本で最も実績のある家事代行サービス


【カラダノート】ママびより × バーバパパ


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


いやー。返済が月7万5千円くらいかあー。

金利高すぎるネガティブ


これじゃ、物件回らないょ驚き



不動産担保ローンって、不動産を担保にしたフリーローンなのかな?

やっぱり地銀さんや信金さんに事業用ローンとして借りた方が金利は低いんだろうなーと思いました。



あー、銀行まわり、緊張するなーびっくりマーク


近々、アポとって、相談に行ってみたいとおもいますニコニコびっくりマークびっくりマーク



初融資、是非成功させたい花花花花花花花花花花花花花花花花花花花