母が友人から「試食品」を貰ってきました。

その友人が勤めている店?と取引している業者が持ってきたとの事。

どこで作られているのか分からなく、原材料などの表示もありません。

但し、賞味期限の表示はあります。

 

裏にもありませんでした。

 

最初は刻んだピーマンの味噌漬かと思いましたが、それは違うなと思い、もう1度考えると青南蛮の味噌漬ではないかと思いました。

 

早速、食べてみました。

 

やはり、青南蛮でした。

最初はやや甘い味噌味で後から辛くなってきます。

辛さの段階は中辛の上で辛口位に感じました。

食べる前は、激辛だったら嫌だなと思いましたが、それほど辛くなかったので安心しました。

二口目以降は、慣れてきたのかご飯が進みました。

刺激がある食べ物は、胃の事を考えて食べ過ぎないように注意しなければなりませんね。

 

大変美味しゅうございました。