平成27年の7月に折り畳み式の携帯電話から機種変更して初めてスマートフォンにしました。

それから9年2か月バッテリーの減りが早くなってきたのと液晶画面が膨らんできました。

8月24日(土)にドコモショップE店に行き、修理の相談をすると対応した男性店員から少し笑いながら「随分、長く使用してますね。」や「かなり古いので修理受付は終了しています。」と言われました。

私はスマートフォンを長く使うと笑われなければならないのか不思議に思いましたが、かなり失礼ですよね?。

不愉快な思いをしたので「検討します。」と言って店を出ました。

その後、ちびまる子デンキに行ってスマートフォンを見せると若い男性店員から「画面がかなり膨らんでいますね。これはかなりヤバいっす。」と笑われました。私はまた不愉快になり「検討します。」とその若い店員に言いましたが、店員から「検討するじゃなくて、早く替えないとヤバいっすよ。」と言われましたが、私は「今日は機種変更しない!」と強い口調で言って店を出ました。

<F02-H>

フルセグテレビが見られるのでかなり気に入っていました。

確か、現金一括払いだと約95,000円だったと思います。

もちろん、一括で払えないので2年の分割にしました。

今思えば、かなり高級な機種だったのではないでしょうか?。

 

バッテリーと液晶画面の交換?修理?ができないので機種変更するしかないですね。

 

そして。本日9月1日(日)の午前9時30分にドコモショップM店に行きました。

相談すると笑われる事なく、女性店員の対応が良かったので機種変更をお願いしました。

 

私は、あまり金をかけたくないので一番安い機種にしました。

3年間の分割払いで月々611円です。

 

機種変更の手続きと電話帳などのデータ移行が約2時間で無事に終了しました。

F-02Hの時は何の違和感もなく、スムーズに操作する事ができましたが、このF-52Eは何が何だか訳が分からず、慣れるまでかなり時間がかかりそうです。まあ、それだけ年をとってきてるからなのかもしれませんね。