8月9日(金)の午後0時55分頃に訪問しました。

岩手県西磐井郡平泉町の「お食事処 さくら」です。

 

何年か前にテレビで天〇木村さんが「焼肉丼」を食べていました。

なかなか美味そうだったので食べてみたいと思っていましたが、放映後はかなり混むので落ち着いた頃に訪問しようと思っていました。

 

メニュー

 

ラーメン600円と同じ価格なので迷いましたが、やっぱり焼肉丼600円が良いなと思い注文しました。

 

店内の様子

撮影はしませんでしたが、この画像の右側に有名人の写真とサイン色紙が沢山ありました。

例えば、ダーツの旅?で来たのかもしれませんが、〇ジョージさんや〇ンドウィッチマンの〇達さんなど。

勿論、天〇木村さんもありました。

 

約10分で到着しました。

 

味噌汁

薄味でした。

 

焼肉丼

 

肉は豚ロース肉だと思います。

食べてみると茹でたか蒸したような感じでとても焼いたようには見えません。

その上にニンニクが沢山入った醤油ベースのドロドロとしたタレがかけられています。

あくまで個人の感想ですが、これは「焼肉丼」とは言えないではないかと思います。

 

肉の下にはソースカツ丼のようにキャベツの千切りがありました。

 

タレはかなり美味かったのですが、肉は今一つでした。

残念。