6月8日(土)の午前10時45分頃に訪問しました。

岩手県宮古市川井の「御食事処 うちさわ」です。

開店は午前11時からなので15分待ちます。(この画像は午前11時30分頃に撮影しました。)

先日、テレビで紹介されていました。

後で訪問する予定でしたが、今月の15日から値上げすると聞いたので今日訪問しました。

 

入り口には食品サンプルがあります。

 

テレビで紹介されたのは「かつ丼ざる1,100円」です。

これは量が多くてお得だなと感じました。

 

メニュー

これも紹介されていました。

 

 

 

 

 

 

予定通り「かつ丼ざる1,100円」を注文しました。

 

約15分で到着しました。

 

半熟卵が良いですね。

醤油などで味付けをしていると思いますが、色が茶色ではなくキレイです。

 

かつは衣が細かくてサクサクです。

豚ロース肉は柔らかくて脂が甘いです。

 

味付けはやや甘い味付けです。

テレビでは秘伝のたれと言っていました。

椎茸と玉葱が入っています。

 

 

そば

テレビより量が若干少ないように感じます。

 

 

 

ごまが入っていると言っていましたが、殆ど感じませんでした。

つゆはやや甘い醤油味です。

つゆにそばを付けて食べるとつゆの味が薄く感じるので、もう少し濃いと良かったなと思いました。

 

 

大変美味しゅうございました。

店を出る時(午前11時30分頃)には駐車場は満車でした。

テレビの効果は大きいですね。