5月5日(日)の午後4時50分頃に訪問しました。

秋田県横手市十文字町の「味処 吉兵衛」です。

秋田三大かつ丼と言われる店の一つです。

 

メニュー

全体的に安いのですが、「ラーメン450円」と具無しの「200円ラーメン」は安いです。

 

カツ丼650円を注文しました。

岩手県内の中華そばまたはラーメンの価格とほぼ同じです。

 

約20分で到着しました。

 

量が多いです。

 

カツの厚さは約1cmで柔らかいです。

やや甘い醤油味は好みです。

 

ご飯にも味が染みていて美味いです。

但し、汁が少し多いのでご飯がメチャメチャになっているのが気になりました。

もう少し汁が少なければ良かったです。

 

なめこ汁

 

胡瓜の辛子漬け

 

塩加減と辛さの加減が丁度良く、あまりの美味しさにお代わりをしたくなりました。

 

大変美味しゅうございました。

腹の都合?で今回は200円ラーメンを食べませんでしたが、次回は食べてみたいと思います。