1月に北上のコミュニティFMで岩手県北上市の「江釣子屋」が3月いっぱいで閉店して移転すると聴きました。

その時は移転先はまだ発表できないが、5月には開店したいと言っていました。

3月上旬に行きたかったのですが、都合で30日に訪問しました。

午前8時に到着したのですが、何か様子が変です。

定休日と赤い字で大きく表示されていました。

 

なんか変だなと店内を覗くと殆ど物がありませんでした。

ネットで色々と調べるとこの店のフェイスブックがありましたが、私のスマフォでは残念ながら見られませんでした。

そして、ある人のブログには「24日に閉店するので並んで最後の刺身定食を食べました」と書いていました。

3月末で賃貸契約が終了するので24日で閉店し、片づけてから家主に引き渡すそうです。

それが分かっていれば20日(水)か23日(土)か24日(日)に行ったと思います。

 

外にはこんな表示がありました。

 

見るとどれも必要ないので貰うのを止めました。

 

 

 

 

 

残念ながら「ドリンク1杯無料券」が無効になりました。

 

残念です。

5月に開店した際は行ってみたいと思いますが、価格は値上げするでしょうね。