今日(3月24日)の昼に「世界ニッポン行きたい人応援団」を見ていたら、かんぴょう巻きが食べたくなったので夕方に作ろうと思ったら母が作っていました。母もこのテレビを見て食べたくなったそうです。

テレビ東京では昨年の10月16日に放送されていたのですが、岩手では5か月遅れの放送でした。

 

内容はブルガリアの女性が「日本に行って大好きなかんぴょうを学ぶ」でした。

自宅でかんぴょう巻きを作って食べているそうです。

 

やや甘く味付けされているようです。

 

かんぴょうがはみ出ているのが大好きです。

 

午後6時頃に出来上がったので食べました。

 

やはり、かんぴょうがはみ出ているのは大好きです。

 

ちょっとかんぴょうが薄味でしたが、大変美味しゅうございました。