3月21日(木)の午前9時に訪問しました。

岩手県紫波郡紫波町の「シライシパンアウトレットショップ日詰店」です。

開店時間は午前10時からなので、入り口付近に番号札を取って車の中で待ちます。

残念ながら店内は撮影禁止です。

 

 

<閉店のお知らせ>

この日詰店が4月9日で閉店します。

 

その代わり?現在閉店中の盛岡工場店が4月10日に新装開店します。

コロナ前(平成の終わり頃)までは盛岡と日詰の2店舗が営業していました。

 

現在工事中の盛岡工場店

この画像の右側に工場があります。

 

コロナ前まではパンが1個50円で自分で袋に入れていました。

例えばあんぱん・クリームパン・豆パン3個を袋に入れて150円で好みのパンを買う事ができました。

コロナ過になり、店員が同じ種類のパン3個を袋に詰めて50円値上げして200円でしたが、最近値上げして220円になりました。社内基準をクリアしない規格外のパンをこの店で売っているのですが、廃棄処分をしないで安く売るのは良い事だと思います。でも度重なる値上げでお得な感じが若干薄れてきていると思います。

 

食パン8枚切は消費税込み50円です。

 

コッペパン10個入りで消費税込み110円です。

上記の食パンとこのコッペパンは開店直後に売り切れます。

 

同じ味のパンが3個入っているのは飽きるので、色々な種類が入っているパンを購入。

この袋にはハムチーズ・カステラサンド・あんぱんが入っていました。

 

盛岡工場店は工場の敷地内なので、輸送費のコストは抑えられると思います。

これ以上値上げしない事を祈ります。