3月9日(土)の午前10時55分頃に訪問しました。

岩手県奥州市水沢の「ラーメンこんの」です。

開店は午前11時でしたが、既に3人が並んでいました。

店の前には「隣の店舗と向かいのコンビニには駐車しないで下さい」と表示されていましたが、その3人はコンビニに駐車していました。(この画像は店を出て午前11時20分頃に撮影しました)

2週間くらい前に職場の同僚が休憩時間にこの店の事を話していて気になりました。

ここにラーメン店ができたのは知りませんでした。

 

車庫の中を改造したようです。

駐車場が狭いので大きいクルマだと停めるのが大変ですね。

 

メニュー

ラーメン650円とチャーシュー麺850円の2種類です。

今回は初めてなので「ラーメン650円」を注文しました。

 

今月から値上げしたそうです。

営業日は日曜日・土曜日となっていますが、店内のカレンダーには金・土・日が営業日で月・火・水が定休日となっていました。

 

店内は屋台のラーメン屋を模した造りで5人で満席になります。

 

 

リアカーを改造しているのか車輪と一部の骨格を使用しているのか分かりませんでした。

昔懐かしいラーメン屋台の雰囲気は大好きです。

 

約10分で到着しました。

大きいチャーシュー、なると、メンマ、葱が入っています。

650円の価格で大きいチャーシューが入っているのは良いですね。

 

縮れた中華麺は、やや固めに茹でられていて弾力があります。

 

見た目は「らーめん大将」のチャーシューに似ています。

チャーシューは柔らかくて良いのですが、薄味なのが残念でした。

 

色はなかなか好みでしたが、味が少し薄いです。

みもり食堂のラーメンの味に近いのですが、こちらのほうが少し脂が多い印象です。

でもこの味だと飽きがこなくて毎日食べられると思います。

昔ながらの味を再現しているようなので、これで良いのかもしれません。

 

これだけの実力があるので、もう少し駐車場が広く確保できる場所に移転して営業してほしいと感じました。