2月21日(水)の午後7時頃に岩手県奥州市水沢の「ラーメン道楽の店 あたりや 水沢店」の特製ラー油を購入しました。

 

消費税込み495円です。

女性店員から「店に出しているラー油は、これに葱を加えているので良ければ家で入れて下さいね。」と言われました。

その後に「ご飯にかけて食べている人も居ますよ。」と言われてビックリしました。

私がご飯にかけて食べているのを見たのでしょうか?。

それとも私と同じように食べていた人が居たのでしょうか!?。

 

 

原材料はごま油、大豆油、唐辛子、みそ、にんにく、しょうが、すりごま、食塩、調味料など

 

そして、2日後の23日に食べてみました。

葱は2日も経つと味が染みています。

ニンニクや生姜が入っているようですが、匂いや味は感じられませんでした。

胡麻と葱の風味と味噌の柔らかい食感が美味いです。

辛さだけではなく、少し甘味もあります。

ご飯との相性は抜群だと思います。

 

大変美味しゅうございました。