年末に東京に住む伯母よりテレビで紹介された「金婚漬」が欲しいと言われました。

色々と調べてみると東京12チャンネルで昨年の10月30日された「ニッポン行きたい人応援団」でした。

岩手では約4か月遅れで放送されるようなので、今月末か来月初めに放送されるかもしれません。

そして、2月7日(水)に岩手県花巻市の金婚亭に訪問しました。

 

残念ながら金婚漬は売り切れでした。

テレビの影響で注文が殺到していて生産が追い付かないそうです。

<画像はHPより>

 

店内を見ると「金婚漬の切れ端っ子」が通常価格320円を290円で売られていました。

伯母に聞くとこれでも良いと言うので伯母に送る分と自宅用に購入しました。

安くて量が多いのが良いですね。

 

 

内容量は180gです。

 

レジの横にある見切り品コーナーを見ると1袋だけ200円に値下げしているのがあったので購入しました。

これはお得です。

 

帰宅して食べてみました。

 

瓜のコリコリとした食感が良いですね。

醤油などの味が染みています。

ご飯のお供に最適だと思います。

 

大変美味しゅうございました。