1月中旬頃に昔(昭和の時代)食べたカップ麺の「中華そば」を思い出しました。

容器がオレンジ色のプラスチック製でした。

 

いつも行っている24時間営業のスーパーでは見かけないので、もう販売していないのだと思っていました。

1月20日に他のスーパーに行くと消費税込み128円で売られていたので1個購入しました。

まだ売られていて良かったです。

容器は昔のようにプラスチック製ではなく、他の製品と同じような材質です。

 

その後、1月22日~25日まで同じスーパーで消費税込み106円で売られていました。

悔しいので、また購入しました。

 

昔は液体スープがなく、粉末スープだけだった記憶があります。

 

 

お湯を入れて3分待ちました。

 

何年ぶりに食べたか忘れましたが、昔とあまり変わらない味で懐かしいです。

 

丸形の薄いチャーシューやなるとが懐かしいです。

 

液体スープに脂が入っていて、少しコクがあります。

昔のあっさりとした味も良いのですが、これも美味いですね。

 

大変美味しゅうございました。

もう1個あるので、その時は液体スープを入れないで粉末スープだけ入れて食べてみたいと思います。