1月8日(月)の午後1時35分頃に訪問しました。

宮城県栗原市の「櫻田山神社」です。

お笑い芸人の狩野英孝さんの実家です。(有名なので名前は伏せませんでした。)

 

 

 

こちらの社務所で御朱印の受付をしていました。

1日から3日まで狩野英孝さんが御朱印を書いていて、かなり混んでいたそうです。

 

お参りの後は、せっかくなので御朱印の受付をして500円を支払いました。

他の人は手帳を持っていましたが、私はありません。

手帳に御朱印を書いてもらわなければならないのかと思いましたが、無くても大丈夫だったので良かったです。

書いたのは狩野英孝さんのお母さんでした。

 

おみくじ

 

末吉でした。

 

 

昨年は大吉だけでしたが、今年はありませんでした。

今までおみくじを引く時はかき混ぜていましたが、今年はかき混ぜなかったので大吉が出なかったのでしょうか?。