12月29日(金)の午後5時55分頃に訪問しました。

岩手県奥州市水沢の「ラーメン道楽の店 あたりや 水沢店}です。

 

今日は仕事納めでした。

帰りに大好きなラーメンを食べてから帰ろうと思い「銀蝶」に行くと閉まっていました。

いつからなのか分かりませんが、午後3時までの営業になったそうです。

 

仕方が無いので別の店に行く事にしました。

この100円割引券が31日までなので「あたりや」にしました。

 

メニュー

味噌ラーメン825円とライス220円を注文しました。

 

背脂が無料なので入れて貰いました。

 

約35分後に到着しました。

男性店員2人が厨房で調理を担当し、女性店員1人が接客と会計、片付けをしていました。

それに対して満席に近い位の客が入っていたので時間がかかるのは仕方がありませんね。

 

 

太麺は柔らかくてちょっと残念でした。

 

もやしはシャキシャキとした食感で良いです。

 

以前、味噌ラーメンを食べましたが、割とあっさりとしていてちょっと物足りない印象でしたが、背脂を入れるとコクが出て美味いです。

 

大変美味しゅうございました。

会計は100円引きで945円でした。