今日(12月25日)はクリスマスです。

毎年大き目のケーキを食べていましたが、色々と病気が気になる?お年頃なので今夜は小さいケーキとプリンです。

まずはスーパーで安く売られていた「山崎製パンの苺のショートケーキ」です。

 

洋菓子店より小さくて薄いです。

 

甘さ控えめの生クリームと柔らかいケーキが美味いです。

 

続いて10月に貰った長崎カステラぷりんです。

 

 

賞味期限?12月27日だと思っていたら過ぎていましたね。

 

 

ザラメル?

 

ザラメルはザラメとカラメルを合わせたのでしょうか?。

 

食べてみるとココア味のカステラの味がします。

プリンなのでカステラの食感はありません。

甘さ控えめで美味いです。

もっと食べたくなりました。

 

大変美味しゅうございました。

メリークリスマス