9月10日(日)の午後3時5分頃に訪問しました。

岩手県紫波郡紫波町の「らーめん大将」です。

平庭高原スキー場を出て色々と行きたい食堂がありましたが、日曜日定休や午後2時を過ぎて営業時間終了などの店があり、中休みが無いこの店にしました。

ありがたいです。

 

中華そば大盛630円を注文しました。

麺の大盛が無料なのは嬉しいですね。

 

大将焼きそばビック3.6をいつかは食べたいと思っています。

中華そばと同じ価格なので、汁が無い分、損をしているような気がします。

 

約3分で到着しました。

先客が居ないので早いですね。

スープの濃い色は以前と変わりありませんでした。

 

麺は縮れた中華麺でやや固めに茹でられていて好みです。

熊さんKKの麺は美味いです。

 

チャーシュー

確か、杜仲茶ポークを使用していたと思います。

脂が多すぎますが、柔らかくて味が染みていて美味いです。

 

スープは少ししょっぱく感じましたが、タレにチャーシューの煮汁が使用されているので美味いです。

ですが、塩分過剰摂取が気になる年頃なので、気を付けなければなりませんね。

 

大変美味しゅうございました。