6月14日(水)の午前11時50分頃に訪問しました。

岩手県紫波郡紫波町の「七久保食堂」です。

昭和の雰囲気が感じられて素敵です。

 

 

メニュー

 

 

 

サービスセットメニューの中から私が食堂またはラーメン店の基本だと思っている「ラーメン・チャーハンセット」を注文しました。

 

店内の様子

店内も昭和の雰囲気が感じられて素敵です。

また、きちんと掃除がされていてテーブルや椅子が油などでベタベタしていないのも良かったです。

 

約10分で到着しました。

 

ラーメン

色が濃くて好みです。

この時点では美味そうだと感じましたが・・・。

 

麺は縮れた中華麺でやや固めに茹でられていて好みです。

 

シャーシューは柔らかくて良かったのですが、味が染みていなくて今一つでした。

惜しいです。

 

スープはこの色なので、かなりしょっぱいのかなと思いましたが、味が薄かったです。

もう少しタレを多く入れれば良かったなと感じました。

 

チャーハン

細かく刻んだチャーシューや玉葱と玉子が入っています。

 

焦がした醤油は香ばしくて良かったのですが、ご飯がベチャベチャでした。

私はチャーハンはパラパラが好みなので、これは今一つでした。

 

残念でした。

凄く惜しいです。