6月4日(日)の午後1時頃に宮城県の細倉マインパークの駐車場で開催された「小さな町の小さなカーフェスタ」に行きました。確か、午前7時から午後2時までの開催なのでかなり参加車両が少なくなっていました。

相変わらず改造車(シャコタンや爆音マフラー)が多かったのです。他のイベントと違ってバイク(爆音等の改造車)とフリーマーケットが多かったです。

 

気になったクルマです。

2代目 スバル レオーネ 4ドアセダン 1.84WD

初代より洗練されたデザインで好きです。

また、4WDは悪路走破性に優れていたと思います。

 

最低地上高が最近売られているSUVよりも高いです。

初代から3代目までピラーが無いサッシュレスドアを採用しています。

スバルでは4ドアセダンと言っていましたが、他社では4ドアハードトップまたは4ドアピラードハードトップでした。

 

パートタイム4WDでデュアルレンジと呼ばれる副変速機を搭載しています。

 

ダットサン ブルーバード

岩5ナンバーが素敵です。

 

かなり綺麗です。

多分、再塗装をしたのではないかと思います。

これが未再生原型車だったら凄いですね。

 

 

三菱 ジープ

フロントに三菱のスリーダイヤモンドマークと「WILLYS」の文字があり左ハンドルでした。

多分、初期型だと思います。

また「青1」ナンバーも素敵です。

 

 

 

気になるクルマは3台と少なかったのですが、かなり珍しいクルマを見る事ができたので、腹がいっぱいになりました。